2015年9月17日木曜日

【コマンドブロック】スプラトゥーン制作日記(2)方角判定を組むpart2【マインクラフト】

コマンドブロックだけでスプラトゥーンを作っていく日記


出典:FXで有り金全部とかしてそうなゆかりん(im3465368)

圧倒的作業量に「ぬ」と「ね」の違いがわからなくなりそうです。
今日もスプラトゥーン作っていくよ!
今日も昨日と変わらず方角判定を組んでいます。1時間回路の縮小を考えていました。
処理内容はチャージャーとローラーになります。

縮小した結果(回路)と同化しながらFX顔のゆかりさん・・・。

上から見るとこんな感じ

もちろんワールドエディタを使っていますが問題はそこではなく手作業部分のコマブロです。


一組の半分側にREDPLAYER1を貼り付けた後エディタで反対側にコピペする・・・。
REDPLAYER1~8、BLUEPLAYER1~8で16人分です。一人8個で16人なので128個手作業
(あと2ページほど続いてます・・・)

回路の縮小について少しだけお話します。上からみると信号15を使いきって紫まで伸ばしています。
ほんとはオレンジの階層と同じものを積み上げる予定でしたが何とか縮小に成功!
これでfillクロックの赤石数を半分にすることができました。「これが一番小さいと思います」



次: 【コマンドブロック】スプラトゥーン制作日記(3)スプラローラージャンプ処理部を組む【マインクラフト】
前:【コマンドブロック】スプラトゥーン制作日記(1)方角判定を組む【マインクラフト】

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

0 件のコメント:

フィード