2015年9月24日木曜日

【コマンドブロック】スプラトゥーン制作日記(8)バリアの再現がかなり悩ましい【マインクラフト】

コマンドブロックだけでスプラトゥーンを作っていく日記




バリアを作るのがかなり悩ましいです。
私が現在作っているスプラトゥーンのダメージは即時ダメージを付与するものがほとんどです。
なので、このバリアというのは即時ダメージや暗黙、ウィザーをクリアし、即時回復させつづけるものです。
これが3~5秒間付与されるものを想定しています。

早い話が無敵なのではなく、弱体化無効・超回復っていうことですね。

いまさっき面倒だなと思っていたローラーのジャンプ攻撃処理に即時ダメージをいれないことにしたのを確認したので。
やってやれないことが今わかりました。
タイトル書いてる時は「あー、ローラーの即時ダメージと塩梅どうしよう」と思っていたのが嘘のようにやる気です。

バリアのおすそ分けも再現する予定です。
明日にでも組もうかなぁ。ここ3日ほどほんの少し忙しいです。



前:【コマンドブロック】スプラトゥーン制作日記(7)スプラッシュボム。遅延1秒の再現【マインクラフト】

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

0 件のコメント:

フィード